BARBER SHOP Takeda (Men's Grooming Blog )

barbershop.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Seminar( 9 )

トリート展示会@横浜

e0100332_10414986.jpg
e0100332_1042161.jpg

e0100332_10424190.jpg


6/18(火)は横浜産貿ホールで仕事絡みの展示会。
ヒゲ倶楽部/カミソリ倶楽部はイタリア・トスカーナをイメージしたブースで出展し、
商品説明と販売促進などを行いました。
皆、コワモテばかりですがいい男達ばかり。

More
[PR]
by bbs-take | 2013-06-27 10:47 | Seminar

茗荷谷セミナー

e0100332_9324812.jpg


10/4(木)は文京区茗荷谷で
ヒゲ倶楽部セミナー。
会場入り直前にゲリラ豪雨発生で
膝下までドップリ雨に濡れながらの
参戦でした。

画期的な道具を使って仕事が変わる、
ということを2時間お伝えし、
実際に体感してもらいました。

坂が多い所なのでロードバイクで走るには
最高の立地かもしれない…など思いながら
デモストを。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-05 09:23 | Seminar

会津若松ふたたび 【一箕よしむら】

e0100332_23432395.jpg

e0100332_23432934.jpg


10/1(月)は会津若松での理美容ディーラーの
展示会に参加してきました。
日帰りです。
前回6月に続き日帰りです。
4時間かけて日帰りです。
ひとり旅好きだし、
こういうの嫌いじゃないので
苦にならないけど、今回は台風を追いかける形になり、タイトな行程でした。

終了後は、展示会にみえた
6月のセミナー参加の方々から
教えてもらった赤提灯へ。

会津若松駅から徒歩3分。
【一箕よしむら】

ここはマジで素晴らしくて久々に驚愕でした!
駅周辺にはチェーン展開している居酒屋が
いくつかあるにも関わらず
15席程度あるカウンターが
わずか開店5分で満席に。
料理も美味しく、ビールは瓶のみってのが
シブいじゃありませんか!
地元の方々との会話も愉しみましたよ。

電車待ちの50分程度の滞在でしたが
十二分に満期できました。
会津若松恐るべし。
白虎隊、ヒョットコ、来年の大河ドラマに
よしむら。。

教えてくれた方々、名前わからないけど
ありがとうございました!
次回また会津若松へ行く機会があれば
奢りたいくらいですよ!
[PR]
by bbs-take | 2012-10-03 23:19 | Seminar

松本市ヒゲ倶楽部セミナー

e0100332_10223883.jpg


7/9長野県松本市
理美容ディーラー フジコウ様主催。
今回はハイブリッドシェービングのみ
でしたが、軽く行ったヒゲデザインが
むしろ反応良かった感が。

講習後に受講者の方々と居酒屋へ。
馬刺し、山賊焼き、虫?日本酒を
がっつり食し、ホロ酔いで東京に帰還。
また酒飲みに松本へ行かねば!

◎講習後にセミナー依頼の問い合わせが
ありましたが、ヒゲ倶楽部は
可能な限りどこでも行きます。

理美容師向けのみならず
一般消費者向けのヒゲデザイン&ウェットシェーブのアドバイスなども行います〜
[PR]
by bbs-take | 2012-07-19 10:10 | Seminar

会津若松セミナー

e0100332_11374643.jpg


6/25 会津若松で地元ディーラー様主催の
【ヒゲ倶楽部】セミナーでした。
会津若松は理美容師の多数を女性が
占める土地柄らしく
今回ご参加頂いた方々も男性一人を
除き全て女性理容師ばかりという
珍しいセミナーに。

しかも皆さんスタッフではなく経営者。
ってことは、この街には髪結いの亭主が大勢いるのか??

女性理容師の方々にT字カミソリのHow to
や、男性客へのヒゲ剃りのアドバイスの
方法などをお伝えし、
カツカレー食べて帰宅。
会津若松名物ソースカツ丼では無く
ごく普通のカツカレーです!

滞在時間は約4時間。
機会があれば会津若松で
日本酒でも飲みに赤提灯に寄ってみたい!

いい所でしたよ。
4時間しかいなかったけど。
[PR]
by bbs-take | 2012-06-29 11:20 | Seminar

国際理美容校セミナー

e0100332_14351053.jpg


6/20 日暮里にある
国際理美容専門学校で
日理/ヒゲ倶楽部セミナー開催でした。
今回は同じくヒゲ倶楽部•
横浜B-collecter丸山氏と共に講師を行い
約1時間半。
プレゼン及びデモストレーション。

終了後はWEED山口氏と軽く一杯。

来週月曜日は会津若松でセミナーです。
日帰りですよ。
26日火曜日午前中はアルコールで
顔が浮腫んでいるはずです。
[PR]
by bbs-take | 2012-06-22 14:23 | Seminar

静岡セミナー

e0100332_13271819.jpg


4日に静岡県榛原で
ヒゲ倶楽部セミナーを開催してきました。
有志の方々が色々と奔走し
準備を進めて頂いたようです。

参加者15名ほどのこじんまりした
セミナーでしたが3時間ジックリと
お伝えしてきました。

セミナー後に網笑というお店で食べた
巨大焼鳥&鰹が美味し過ぎて驚愕!
じつは鰻は浜松では無く榛原産が
東京などの有名店に出荷されてるとか。

ちなみに今回は栄龍軒という名の
シブすぎる理容室を経営している
私の渋谷東急文化理髪室時代の
先輩藤田氏からの依頼でした。

ご参加の方々ありがとうございました。
[PR]
by bbs-take | 2012-06-08 13:15 | Seminar

麻布十番セミナー

e0100332_13405078.jpg


24日は麻布十番の理容室
IB KANでセミナー。
30名弱?の方々が参加されました。
初めて見るシェービングアイテムの数々に
困惑顔の方々もいらっしゃいましたが
少しでも店舗で活かして頂ければと
思いました。

質問が多く出てくるセミナーは
こちらもやり甲斐がありますが、
今回も色々な質問が飛び出し
短い時間だったのであっと言う間に
タイムアップ。

講習後はお約束、軽く一杯。
[PR]
by bbs-take | 2012-05-25 13:29 | Seminar

2012 葛飾セミナー

1月13日の金曜日は葛飾区でヒゲ倶楽部セミナー開催でした。

イタリア製のMicro&穴熊ブラシでのヒゲ剃り1名
ヒゲデザインを2名。

クラシカルなシェービングセットを使用しながらの
デモストで実際に参加の皆様にも使用して頂きました。
お店でこういったアイテムを使用してお客様に施術すると
愉しいだけでなく、こちらも気が引き締まりますね〜

ご参加のみなさんありがとうございました。

詳細はこちら!
[PR]
by bbs-take | 2012-01-23 15:15 | Seminar

東京都調布市・各駅しか停まらない京王線柴崎駅徒歩5分の床屋 / BARBER SHOP Takeda です。


by bbs-take
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31