BARBER SHOP Takeda (Men's Grooming Blog )

barbershop.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Gentleman style ソフトモヒカン

e0100332_949118.jpg


最近トラッドな2ブロックの7:3スタイルが
多いですが、いまだ多いスタイルが
ソフトモヒカン。
手入れが楽なのでこのスタイルはスポーツやってる方々が多いですね。
こちらのお客様は野球〜アメリカンフットボールのトレーナー。

後頭部にボリュームを出し、日本人に多い絶壁をカバー。
いくらゴツイ顔でも横から見たときに
ボリュームがないと貧弱にみえてしまうのです。
もみ上げは長めに残し、サイドから顔を引き締めてます。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-27 09:39 | Hair&Beard Style

Cycling at YOKOHAMA

e0100332_1817384.jpg

e0100332_18174837.jpg


調布から横浜までロードバイクで
行ってきました。
GoogleMAPの徒歩のコース、
最短距離で約26㎞。

横浜で床屋仲間と待ち合わせて
みなとみらい〜大桟橋〜本牧〜関内。

帰路は国道一号〜綱島街道〜丸子橋〜池尻。
50-60㎞走ったはずですが
サイコン作動せず計測不可。
車道は疲労度倍増しますね!
[PR]
by bbs-take | 2012-10-17 18:12 | 日常

beard style vo.7

e0100332_1450724.jpg


長めだけど無精な感じを払拭したい
というお客様。
ヒゲが唇にかかると無精な感じが
倍増するので、口角周りをスッキリカット。

この方のように鼻下のヒゲ中央部が薄いお客様は意外と多いので
両脇に向かって短く仕上げていくと、顔が引き締まってみえるのです。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-14 11:00 | Hair&Beard Style

beard style vol.6

e0100332_14264669.jpg


電車でお越しのお洒落な大学生。
長い箇所で4mm程度のほぼ出来上がっていたヒゲ。

アゴ上の山なり部分はキッチリ剃りこんであったので
修正不可でしたが
このラインを自然にボカせたらなと。
もみ上げ〜アゴにかけて、ヘルメットのヒモみたいでしょ?

アゴ下のラインをシェーブして
軽く揃えた程度にすることで
無精な感じが消えて清潔感が出ました。

またの来店お待ちしてます〜
[PR]
by bbs-take | 2012-10-12 14:15 | Hair&Beard Style

Old Spice

e0100332_9375513.jpg

独特なボトルと、男らしい甘く刺激的な
香りで世の男性から 支持されている
オールドスパイスのアフターシェーブ2種
(クラシック&フレッシュ)入荷しました。

映画ジョーズのワンシーンで
船酔い防止にオールドスパイスの香りを嗅ぐシーンも
あったようです。

髭剃り後の肌を肌を引き締めリフレッシュ。

YouTubeで検索するとマッチョ系な
爆笑CMが大量に出てきます。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-11 09:23 | お薦め / 店販商品

beard style vo.5  『ヒゲのビフォー・アフター』

e0100332_1475160.jpg

before
のどボトケの辺りまでヒゲが生えているので
顔が大きく見えます。
ヒゲで覆われた唇周辺もスッキリさせ
ヒゲで輪郭を縁取ります。

e0100332_1475511.jpg

after

若干、頬が垂れて見えるので、
もみ上げ〜アゴにかけてアウトラインを
ハッキリ作り込んであります。
特にアゴのエラ部分はエッジを作り
シャープなラインでヒゲで矯正。

好みもありますが、白髭(ヒゲ)を
伸ばしすぎると
サンタですか?それとも仙人ですか?的な
感じになってしまうので、
現役バリバリ働いているうちは
デザインにこだわると対外的にも好印象を
与えると思います。

『二重アゴが消えた。顔が小顔に。やつれた感じも消えた。』
お客様 談。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-10 01:32 | Hair&Beard Style

beard style vo.4

e0100332_1572151.jpg


2年前からのお客様。
肌が弱いのでヒゲ剃りの負担を
減らしたく、少しでも剃る面積を減らしたい!という方。
ヒゲトリマーを購入して
セルフでも手入れをしやすいよう
アドバイスもしています。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-08 13:52 | Hair&Beard Style

茗荷谷セミナー

e0100332_9324812.jpg


10/4(木)は文京区茗荷谷で
ヒゲ倶楽部セミナー。
会場入り直前にゲリラ豪雨発生で
膝下までドップリ雨に濡れながらの
参戦でした。

画期的な道具を使って仕事が変わる、
ということを2時間お伝えし、
実際に体感してもらいました。

坂が多い所なのでロードバイクで走るには
最高の立地かもしれない…など思いながら
デモストを。
[PR]
by bbs-take | 2012-10-05 09:23 | Seminar

beard style vol.3

e0100332_1617193.jpg

流行りのツーブロックとヒゲ。
ヒゲに軽くグラデーションをつけて
インパクトを薄く自然な感じに。

数年前に私が所属していた
パラエストラ東京という
修斗&柔術ジムでスパーを
したこともある柔術家で元メッセンジャー。
偶然の来店に驚愕でしたよ!
スパイダーの名手!(柔術の技の名前ね)
[PR]
by bbs-take | 2012-10-04 16:06 | Hair&Beard Style

会津若松ふたたび 【一箕よしむら】

e0100332_23432395.jpg

e0100332_23432934.jpg


10/1(月)は会津若松での理美容ディーラーの
展示会に参加してきました。
日帰りです。
前回6月に続き日帰りです。
4時間かけて日帰りです。
ひとり旅好きだし、
こういうの嫌いじゃないので
苦にならないけど、今回は台風を追いかける形になり、タイトな行程でした。

終了後は、展示会にみえた
6月のセミナー参加の方々から
教えてもらった赤提灯へ。

会津若松駅から徒歩3分。
【一箕よしむら】

ここはマジで素晴らしくて久々に驚愕でした!
駅周辺にはチェーン展開している居酒屋が
いくつかあるにも関わらず
15席程度あるカウンターが
わずか開店5分で満席に。
料理も美味しく、ビールは瓶のみってのが
シブいじゃありませんか!
地元の方々との会話も愉しみましたよ。

電車待ちの50分程度の滞在でしたが
十二分に満期できました。
会津若松恐るべし。
白虎隊、ヒョットコ、来年の大河ドラマに
よしむら。。

教えてくれた方々、名前わからないけど
ありがとうございました!
次回また会津若松へ行く機会があれば
奢りたいくらいですよ!
[PR]
by bbs-take | 2012-10-03 23:19 | Seminar

東京都調布市・各駅しか停まらない京王線柴崎駅徒歩5分の床屋 / BARBER SHOP Takeda です。


by bbs-take
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31